重要なお知らせエリアを非表示

2019/03/09 21:33


洋食やスイーツを食べるとき、
無意識に洋食器を選んでしまっていませんか?

日本に生まれ育っていても、
なぜか上手く使いこなせない和食器。

それも古いうつわとなると、さらに難易度は高く…
何となく古くさくって、年配の方向けの
イメージがあった和骨董。

実は和の古いうつわは、普段の食卓でいただく
今どきのお食事にもピッタリなのです。

いつものコンビニスイーツだって、
日本のふるいうつわに合わせてみると
今までにないお洒落なテーブルコーディネートに。

鮮やかなスイーツは、思い切ってこんな
色鮮やかなお皿に合わせてみると
よりいっそう華やかな雰囲気に。



落ち着いた色合いのケーキだって、
染付や印判のシンプルなお皿に合わせると
ブルー × ホワイトの効果でぐっと映えて美しく。

ヴィンテージという言葉がぴったりな
可愛らしいうつわがたくさんある、和の骨董。

鮮やかなうつわやシンプルモダンなうつわで、
いつものお食事の雰囲気を変えてみませんか?

おうちでの使い方にルールはありません。
可愛いと思ったうつわに、いつもの美味しいお食事を。

小さなお皿から大きなお皿まで、
あなたの食卓を彩る面白いうつわ、揃ってます。


---迦史庵---